2018.07.28 角田祐介さんが鈴鹿4耐に挑戦及びホンダ サプライヤーチーム鈴鹿8耐応援に参加しました。

当社の製造部で働く「角田祐介さん」が所属する「Team 長野」のライダーとして、鈴鹿4耐に出場しました。

角田さんのレーサーとしての夢を社員全員で応援しています。
会社としても、社員の「やりたいこと」と「仕事」の両立が叶うような支援を続けてゆきます。

角田さんの鈴鹿4耐への出場が決まり、会社からも応援部隊を募集し、20名が現地で応援をしてくれました。
インドネシアから研修に来ている8名も参加してくれました。

また、翌日は、ホンダ様に部品を供給するサプライヤーで結成しているSup Dream Honda チームの「鈴鹿8耐」の応援に参加しました。

ホンダ様の『スタンドレッド化企画』(スタンドを真っ赤にする)への参加ということで、帽子、Tシャツ、応援グッズすべてを赤で統一して参加しました。
ホンダ様やサプライヤーの皆様と一体感を感じられる、素晴らしい応援となったと思います。

角田さん図1.jpg 角田さん図2.jpg 角田さん図3.jpg 角田さん図4.jpg 角田さん図5.jpg 角田さん図6.jpg 角田さん図7.jpg 角田さん図8.jpg 角田さん図9.jpg

2018.05.26 「美味しい水を使った工場見学ツアーin山梨」を開催しました。

当社の事業活動の一つとして「TSUZUKIで働いて良かったと思えること」を掲げています。
その一環として、職場の仲間、同期入社の仲間、サークルの仲間、そしていつも社員を支えてもらっているご家族の皆さんも一緒に参加できるバスツアーを開催しました。

今回のツアーでは「サントリー様」「シャトレーゼ様」「八ヶ岳チーズ工房様」の3箇所の工場見学を行いました。

どちらの企業様の商品も、私たちの日常生活の中で購入したり、お土産にいただいたりするお馴染みのもので、より身近に感じられました。

見学者向けに設計された工場レイアウトや、誰にでも判りやすい目を引く掲示パネルなども大変参考になりました。
見学をさせていただきました企業様、大変、お世話になりました。

山梨の大自然の中で、「風薫る5月」を満喫した1日となりました。

山梨①.jpg山梨②.jpg山梨③.jpg山梨④.jpg山梨⑤.jpg山梨⑥.jpg山梨⑦.jpg山梨⑧.jpg

2018.4.21 青木工場周辺の清掃活動を実施しました。

青木工場では、毎年この時期に工場の周辺の清掃活動を企画し、実施しています。
午前中に清掃活動をし、お昼には「道の駅あおき」で青木村の特産品、タチアカネ(青木村地域限定栽培)の蕎麦を全員でいただきました。

環境(青木)①.jpg

2018.4.21 丸子箱畳工業団地 美化奉仕活動に参加しました。

2018年 新春ボーリング大会を開催しました。