2018.11.08 長野県が推進する「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証され、認証式が行われました。

いきいきアドバンス図1.jpg

2018年11月1日付にて、長野県の「職場いきいきアドバンスカンパニー」に認証されました。

11月8日に当社にて認証書交付式が行われ、長野県北信労政事務所 所長 中村様より認証書が交付されました。

これまで進めてきた「非正規社員、派遣社員から正規社員への転換」「配偶者出産休暇、育児特別休暇の制定」「誕生日休暇の制定及び休暇取得の推進」等が"働きやすく、働きがいのある職場である証"と認められました。

今回の認証を機に、更に、社員・ご家族の皆様、そして、今後入社してくる方が、安心して仕事と家庭の両立ができる職場環境の整備や働き方の改善を続けてまいります。

2018.10.5 F1 2018 HONDA JAPAN GRAND PRIX に協賛しました。

鈴鹿サーキットでのF1グランプリは、今年、30回目を迎えました。

この30回記念を祝し、お取引先様である本田技研工業株式会社様が大会冠協賛社となり、「HONDA日本グランプリレース」として開催されることになりました。

当社は、取引先として「鈴鹿30回」の開催をお祝いし、更に 「Honda様のF1活動を応援する」というメッセージを込めて、協賛をいたしました。

IMG_0982.JPG

2018.09.05 稲荷山養護学校の生徒さんが工場見学にこられました。

養護学校 図1.jpg

養護学校 図2.jpg養護学校 図3.jpg養護学校 図4.jpg  

2018.07.28 角田祐介さんが鈴鹿4耐に挑戦及びホンダ サプライヤーチーム鈴鹿8耐応援に参加しました。

当社の製造部で働く「角田祐介さん」が所属する「Team 長野」のライダーとして、鈴鹿4耐に出場しました。

角田さんのレーサーとしての夢を社員全員で応援しています。
会社としても、社員の「やりたいこと」と「仕事」の両立が叶うような支援を続けてゆきます。

角田さんの鈴鹿4耐への出場が決まり、会社からも応援部隊を募集し、20名が現地で応援をしてくれました。
インドネシアから研修に来ている8名も参加してくれました。

また、翌日は、ホンダ様に部品を供給するサプライヤーで結成しているSup Dream Honda チームの「鈴鹿8耐」の応援に参加しました。

ホンダ様の『スタンドレッド化企画』(スタンドを真っ赤にする)への参加ということで、帽子、Tシャツ、応援グッズすべてを赤で統一して参加しました。
ホンダ様やサプライヤーの皆様と一体感を感じられる、素晴らしい応援となったと思います。

角田さん図1.jpg 角田さん図2.jpg 角田さん図3.jpg 角田さん図4.jpg 角田さん図5.jpg 角田さん図6.jpg 角田さん図7.jpg 角田さん図8.jpg 角田さん図9.jpg

「Sup Dream Honda Team」スポンサーとして活動を支援します。

Hondaにパーツを提供しゅるサプライヤーがチームを結成!
2輪を構成する部品のNo.1サプライヤーのスペシャリストが結集し、耐久レースを通じた開発でマシンを作り上げ、鈴鹿8耐という世界最高峰の舞台で優勝を目指します。

都筑製作所も今期からスポンサーとしてチームの活躍を支援いたします。

Sup①.jpg