2018.08.03 電機メーカー様 産業機械向けの「FAモーター用シャフト」を初出荷しました。

電機メーカー様 産業機械向けのFAモーター用シャフトを受注し、7月16日から量産開始し、

8月3日に初出荷いたしました。

製造部、技術部、品質保証部、営業部が一丸となり、外径公差、振れ精度ともに厳しい加工精度を追求しました。

今後も、Q、C、Dでお客様からの信頼を得られるように、頑張ってゆきます。

三菱図1.jpg

夏季休暇(8/11~8/19)のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休暇とさせていただきます。

2018811日(土)~2018819日(日)

休暇中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、8月20日(月)以降に対応させていただきます。

また、8月10日(金)にいただいた「お問い合わせ」につきましても、8月20日(月)以降に対応させていただく場合がございます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2018.05.25 コマツ様よりグランドパートナー賞(原価部門)を受賞しました。

コマツ様より原価改善賞 受賞.jpg

今回の受賞は、コマツ様に部品を共有する数多くの関連企業の中から選ばれた、大変名誉ある賞です。

表彰理由は、PC200戦略地域向けバルブにおいて、「改善プロジェクト活動」を通じて、素材調達から検査のあらゆる工程で主体的に改善提案することにより原価改善に大きく貢献したことが評価されました。

顧客であるコマツ様から、高い評価をいただきましたことは、当社の従業員及び、当社おお取引様においても、今後の事業活動を進めてゆく上での大きな自信となりました。

今後も、お客様からの信用と期待をいただけるように、邁進してまいります。

2018.06.29 日刊工業新聞で、当社関連企業 JSテックの記事が掲載されました。

日刊工業新聞で紹介された記事はこちら→2018.6.29 日刊工業新聞 掲載記事.pdf

JST 日刊工業新聞(試作拡充).jpg

JSテックは、自動車部品で培ってきた徹底した生産管理と品質管理、そして仕様提案から試作・量産までの一貫生産が強みです。

昨年度、「試作事業の強化」を決め、工作機械、測定器の導入に合わせて、工場レイアウトの改善を行い、生産性、原価改善に大きな結果を残しました。

今後は、試作に特化した事業に注力し、主力の自動車分野以外の新規顧客の開拓に向け、実績を積み上げ、技術を磨いてまいります。

2018.05.30 信濃毎日新聞の経済面「ビジネス交差点」で、当社の関連記事が掲載されました。

信毎(JBN).jpg

5月30日の信濃毎日新聞の経済面「ビジネス交差点」で、当社のWebサイトを構築していただいた「株式会社JBN」様の記事が掲載されました。

その中で、企業のWeb活用を戦略・制作・運用面でパートナーとして共創する取り組みの紹介として、当社とJBN様で毎月行っている「Web活用定期ミーティング」の様子が取り上げられました。