2019.10.31  日本経済新聞「航空宇宙特区に参加へ」の記事の中で、弊社に関する記事が掲載されました。

「航空宇宙特区に参加へ」 (2019.10.31 日本経済新聞)

            ↑↑クリックしてご覧ください。

弊社は、2016年に航空機産業への参入を決め、2017年には、航空宇宙の品質マネジメントシステム「JIS Q 9100」の認証を取得しました。

当時は、長野県内での航空宇宙特区の認定を受けているのは南信地域のみでしたので、直ぐに「飯田航空宇宙プロジェクト」に参加させていただき、航空機関連企業様とのお取引に向け、共同受注開拓と試作・量産受注に向けた活動をしてまいりました。

お陰様で、航空機エンジン関連の小型部品の製造を開始し、来年には、新たな加工機械を導入し、中型部品の生産に向けて、現在、準備を進めています。

今回、上田市、長野市が国家戦略特区への参加を申請したという事で、長野県全域で航空機産業振興が勢いを増すと考えられます。

弊社においても、税制優遇等を活用し、加工・検査装置等の充実をはかり、受注体制を整え、航空機事業の拡大を加速させてまいります。

台風19号による影響に関するお知らせ

この度の台風19号は、各地で大きな被害が出ております。

被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

弊社における災害の状況を確認しましたところ、坂城町の本社工場及び国内各拠点において、事業活動に影響を及ぼす被害はありませんでした。

また、幸いにも弊社従業員及びご家族の皆さんに人的被害はありませんでしたが、一部、家屋の損傷があったことを確認しております。

被災した従業員に対しては、一日でも早い復旧を目指し、会社として支援を続けてまいります。

ご心配いただきました皆様に御礼申し上げます。

【即位礼正殿の儀】に伴う休業のご案内  10月20日(日)~22日(火)

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
10月22日(火)は、「即位礼正殿の儀」が執り行われるため、国民の休日となることから、20日(日)~22日(火)は休業とさせていただきます。

休業中にいただきました「お問い合わせ」につきましては、10月23日(水)より、順次ご連絡させていただきます。

何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

「エアロマート名古屋2019」  9/24(火)~26(木)に参加します。

エアロマートロゴ図1.png

エアロマート名古屋」に参加します。

エアロマート名古屋とは航空宇宙分野のビジネスマッチングにおいて、世界的に実績のあるフランスのBCIエアロスペースが主催する事前調整型ビジネス商談会です。

当社は自動車部品製造で培った高精度な加工技術、建設機械の油圧部品で積み重ねた性能保証の技術と知見を活かし、航空・宇宙事業の拡大を目指しております。

エアロマート名古屋2017にも参加しましたが、今回2019では、φ600クラスまでの加工物への対応や、新たな鍛造成形品へのご提案を軸に商談を考えております。

是非、弊社ブースへお立ち寄りいただきますよう、お願いします。

----------------------------------------------------------------------------------------------

■ 「エアロマート名古屋2019」~国内最大級のビジネスマッチング in 航空宇宙産業~

■ 会 期      :  9月24日(火)~26日(木)

■ 会 場     :  名古屋市中小企業振興会館 吹上ホール

■ 展示ブース№  :  A26

 □ 電話でのお問合せ  : 〈営業部〉 ☎ 0268-82-0843

 □ メールでのお問合せ : 営業 月岡 yo.tsukioka@tsuzuki-mfg.co.jp

 □ Webからのお問合せ: https://www.tsuzuki-mfg.co.jp/contact/  

2019.08.20 「坂城町コトづくりイノベーション補助金」の採択を受けました。

づくりコト図1.jpg

令和元年度「坂城町コトづくりイノベーション補助金」の申請を行ない、採択を受けました。

弊社では、開発提案型企業を目指し、開発分野にチャレンジしています。

今回、坂城町様の「コトづくりイノベーション補助金制度」を利用させていただき、地域の皆様のお役に立てるよう、開発に向けた取り組みを加速させてまいります。