2018.08.03 電機メーカー様 産業機械向けの「FAモーター用シャフト」を初出荷しました。

電機メーカー様 産業機械向けのFAモーター用シャフトを受注し、7月16日から量産開始し、

8月3日に初出荷いたしました。

製造部、技術部、品質保証部、営業部が一丸となり、外径公差、振れ精度ともに厳しい加工精度を追求しました。

今後も、Q、C、Dでお客様からの信頼を得られるように、頑張ってゆきます。

三菱図1.jpg

2018.09.05 稲荷山養護学校の生徒さんが工場見学にこられました。

養護学校 図1.jpg

養護学校 図2.jpg養護学校 図3.jpg養護学校 図4.jpg  

夏季休暇(8/11~8/19)のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休暇とさせていただきます。

2018811日(土)~2018819日(日)

休暇中にいただいた「お問い合わせ」につきましては、8月20日(月)以降に対応させていただきます。

また、8月10日(金)にいただいた「お問い合わせ」につきましても、8月20日(月)以降に対応させていただく場合がございます。

大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2018.07.28 角田祐介さんが鈴鹿4耐に挑戦及びホンダ サプライヤーチーム鈴鹿8耐応援に参加しました。

当社の製造部で働く「角田祐介さん」が所属する「Team 長野」のライダーとして、鈴鹿4耐に出場しました。

角田さんのレーサーとしての夢を社員全員で応援しています。
会社としても、社員の「やりたいこと」と「仕事」の両立が叶うような支援を続けてゆきます。

角田さんの鈴鹿4耐への出場が決まり、会社からも応援部隊を募集し、20名が現地で応援をしてくれました。
インドネシアから研修に来ている8名も参加してくれました。

また、翌日は、ホンダ様に部品を供給するサプライヤーで結成しているSup Dream Honda チームの「鈴鹿8耐」の応援に参加しました。

ホンダ様の『スタンドレッド化企画』(スタンドを真っ赤にする)への参加ということで、帽子、Tシャツ、応援グッズすべてを赤で統一して参加しました。
ホンダ様やサプライヤーの皆様と一体感を感じられる、素晴らしい応援となったと思います。

角田さん図1.jpg 角田さん図2.jpg 角田さん図3.jpg 角田さん図4.jpg 角田さん図5.jpg 角田さん図6.jpg 角田さん図7.jpg 角田さん図8.jpg 角田さん図9.jpg

2018.05.25 コマツ様よりグランドパートナー賞(原価部門)を受賞しました。

コマツ様より原価改善賞 受賞.jpg

今回の受賞は、コマツ様に部品を共有する数多くの関連企業の中から選ばれた、大変名誉ある賞です。

表彰理由は、PC200戦略地域向けバルブにおいて、「改善プロジェクト活動」を通じて、素材調達から検査のあらゆる工程で主体的に改善提案することにより原価改善に大きく貢献したことが評価されました。

顧客であるコマツ様から、高い評価をいただきましたことは、当社の従業員及び、当社おお取引様においても、今後の事業活動を進めてゆく上での大きな自信となりました。

今後も、お客様からの信用と期待をいただけるように、邁進してまいります。